をさいきんずっとやってるんだけど、1戦目はよく分からんうちにうちのミナルカが消し炭にしてしまったので、2戦目からはきちんとアルカディアでやろうと思いまして…

2戦目は水接待で、水属性(と無属性)以外の攻撃を食らうと敵側の所持オーラで物理・魔法耐性のバフが付いてしまうので、水ZONEを展開し、リュゼのリンクアビリティでPTを水属性にする必要があり、その為PTはリュゼ固定、さらにターン終了時回復+状態異常回復+デバフ+メインアタッカーを揃える必要があるので、最終的に
リュゼ(変幻自在水付与)、セリエス(アタッカー)、ンカちゃん(状態異常対策&回復)
を基本に、
クチナワ(腕知属性デバフ)⇔ピピ(ターン終了時回復)をチェンジすれば何とかなるんじゃないかという結論になりました
が!
なんと!!
クチナワを交代すると!!!
VCで!!!!

地烈陣を展開しながら地属性の攻撃を与えてしまうのです!
ということは!
水属性(と無属性)以外の攻撃を食らうと敵側の所持オーラで物理・魔法耐性のバフが付いてしまうので、(略)
ピピとナワをチェンジするとオーラ効果を踏んでしまう!
と!!
思いきや!!!
なんと!!!!

(踏んでない…?)
VCの攻撃は対象外だと思ったけど、地烈陣展開モーションより前に攻撃をしているから攻撃にリュゼのリンクアビリティが反映している…?
というわけで何とかなりそうです。もうちょっとでパターン掴めそう。
吹き飛ばし攻撃で4人以下になるとリンクアビリティが切れたり、入れ替える時にピピちゃんも風王陣展開してしまうのですぐ水天陣貼りなおしたりをしないといけないので、そこさえカバー出来れば自己バフゴリラのセリエスが水属性の一斉射撃でゴリっと削ってくれます。
こういう縛りプレイをしてる時はトライアンドエラーだけど、だんだんここまで行くのもめんどくさくなってきた。2つ目の選択肢が「お前を消す」に見えます
